« ほろよいながら | トップページ | いつ動くのかしら »

2005.01.05

「A HAPPY NEW YEAR」

white夕焼け通信のアキラさん撮影の写真です。私の言葉を添えていただきました。マイフォトのお気に入りの写真with言葉に載せさせていただきます。アキラさんの写真と文字にも掲載されています。

12月29日と31日に東京では雪が降りました。懐かしいです。一週間前のことなのに遠い昔のことのようです。お正月はあっという間に過ぎてゆきました。私の冬休みもそろそろ終わりです。きのうは下弦の月。半分の月でした。晴れとケの日がまじりあう不思議な夜でした。
新年の曲で好きなのはユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」です。「昨晩お会いしましょう」というアルバムに入っています。
今年もよいことがたくさんありますように

   「A HAPPY NEW YEAR」 作詞・作曲:松任谷由実
   A Happy New Year!
   大好きなあなたの部屋まで
   凍る街路樹ぬけて急ぎましょう
   今年も最初に会う人が
   あなたであるように はやく はやく

   A Happy New Year!
   新しいキスを下さい
   そして鐘の音 通りにあふれて
   今年も沢山いいことが
   あなたにあるように いつも いつも

   A Happy New Year!
   今日の日は ああどこから来るの
   陽気な人ごみにまぎれて消えるの
   こうしてもうひとつ年をとり
   あなたを愛したい ずっと ずっと

   今年も沢山いいことが
   あなたにあるように いつも いつも

|

« ほろよいながら | トップページ | いつ動くのかしら »

コメント

chiikoさん明けましておめでとうございます。
元旦からは年末に立て続いて降った雪がウソのように、
本当にいいお天気に恵まれてますね。

私もyuming大好きです。
リスナーとしては長いんですよー。
何せひこうき雲を聞いてる幼稚園児でしたから(笑)
年が変わる瞬間、聞きたい一曲ですよね。

chiikoさんのブログを読んで、
改めてyumingのA Happy New Year!
の歌詞を読み、結婚してこういう気持ちは
忘れかけてましたが、そういう時も有ったなと
思い出しました。

yumingとchiikoさんに感謝です。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: あつべえ | 2005.01.05 12:07

こんにちは!
またまたなつかしい気分になりました。
この曲は高校生の頃よく聞きました。
同級生にとても上手に歌う子がいたので、その
影響だったかなとも思います。
彼女は元気かしら。。手紙を書いてみようかな。

>今年も沢山いいことが
>あなたにあるように いつも いつも
このフレーズがとても好きですね。
いいこと、たくさんあってほしいです。

朝からちょっと寂しい気分でしたが
元気が出てきました。
では~。

投稿: えーこ | 2005.01.05 12:41

あつべえさん、こんにちは!
今年になってから晴れ晴れの天気が続いてますね。
きょうは風がちょっと冷たかったです。
ひこうき雲を聞いてる幼稚園児だったのですね。
私はひこうき雲を聞いてる小学生でした。
あの頃は恋とは想像だけの世界でした。

A Happy New Year!の気持ち。
多分、結婚というのは、好きな人と毎日一番最初に会えるということなのでしょうね。
それがだんだんと普通のことになっていくのでしょうね。
その普通で当たり前のことが一番大切なことなのかもしれません。

A Happy New Year!の気持ち、大切にしたいなと思います。
あつべえさんのコメントを読んで改めて思いました。どうもありがとう。
今年もよろしくお願いしますね♡
では、また!


投稿: あつべえさんへ | 2005.01.05 16:00

えーこさん、こんにちは!
この曲、よく聞いてましたか。
私のひそかに大好きな曲です。
ユーミンがささやくようにやさしく歌いますよね。
上手に歌う同級生の方がいたんですね。
この時期、同級生のみんなのことも思い出しますよね。
そういえば年賀状をいつも手紙でくれる友達がいます。今年ももらいました。高校時代の友達です。よく手紙を交換してました。懐かしいですよね。

えーこさんのおっしゃるフレーズ
私も大好きです。
好きな人を思う気持ちはみんな一緒なんですね。

朝からちょっと寂しい気分だったんですね。
そういうときもありますよね。
元気が出てよかったです。
私も元気をもらいました。ありがとう。
では、また!

投稿: えーこさんへ | 2005.01.05 16:16

本当に雪が降ったなんて嘘のようです。
しかも、もう5日です。
月はこの前まで満月だったのに。
もう街は普段の様子に戻っていました。
嬉しいような悲しいような。
ともかくよいことがたくさんある年になるといいですね。

投稿: アキラ | 2005.01.05 21:23

chiikoさん、こんばんわ!
ホワイトシャドー、きれいですね。
ギリシャのアテネの街並みって、屋根がみんな
同じ色で、一瞬、似てるなって思いましたよ。
素敵な写真に詩ですね。
詩や短歌に触れると心豊かな気持ちになりますね。
chiikoさん、どうもありがとう!

投稿: うさうさ | 2005.01.05 21:54

chiikoさん、あけましておめでとうございます。
今年は短歌も詠んでみようかと思っています・・が、うまくいってません(笑)
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

投稿: sou | 2005.01.06 00:11

アキラさん、おはようございます!
あの雪もすっかり溶けてなくなってしまいました。
月も新月に向かっていますね。
クレーンもきょう動くのかもしれません。
心のなかにある新しい気持ちはこのまま大切に持ちつづけようと思います。
アキラさんによいことがたくさんありますようにお祈りします。
では、また!

投稿: アキラさんへ | 2005.01.06 07:47

うさうささん、おはようございます!
アテネの街を思い出しましたか。
うさうささんの旅の思い出はどれも美しいですね。
エーゲ海もそうでしたね。
アキラさんの写真は素敵なホワイトシャドーがかかっています。
うさうささんの記事やコメントも素敵なホワイトシャドーだなと思います。
心がさっと晴れて心豊かになりますよ。
では、また!

投稿: うさうささんへ | 2005.01.06 07:53

souさん、明けましたね。
今年もよろしくお願いします!
短歌、いま、拝見してきましたよ。
うまくいっていると思います。
胸うずまく言葉ですね。刺激されました。
私は去年つくりすぎたので今年どうなることやら。
ほとんど日々の一言感想文のようになっています。
では、また!


投稿: souさんへ | 2005.01.06 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2475529

この記事へのトラックバック一覧です: 「A HAPPY NEW YEAR」:

« ほろよいながら | トップページ | いつ動くのかしら »