« 「幻の花」 | トップページ | 光のありか »

2004.12.28

プチサイケ

先日、日経新聞に「サイケ・リボーン(再生)」の記事が載っていた。
カラフルな色を組みあわせて曲線を描くサイケデリックな柄やデザインが、ファッションその他いろいろな分野で再び流行しているという。サイケデリックは「サイコロジー」と「デリシャス」の造語らしい。

今、私にもプチサイケな流れが来ている。パステル調のきれいな色の服、つぎはぎ生地の服、プチパンタロン、チューリップハット、ちょっと不思議な柄&デザインの服を好んで着ている。以前はモノトーンの服を上下2色組みあわせておとなしく地味に着ていたが、通勤から在宅にかえてからはそういう服はほとんど着なくなった。人に見せたい服から自分が着たい服へ、着て楽しい服へ。周囲の目はあまり気にならない。年末年始もプチサイケな格好をして街を歩いてゆきたい。

|

« 「幻の花」 | トップページ | 光のありか »

コメント

chiikoさん、こんにちは!

プチサイケ、流行なんですね。
わたしは顔が派手じゃないせいか、逆に派手な服が似合います。で、選ぶ服は自然とサイケだったり、通りすがりの小さなお店の個性的な(でも安い)ものだったりします。
あと、アンティーク着物の派手さが大好きで、たまに着物を着ています。

いろいろな色って楽しいですよね。
わたしも年末年始もプチサイケでいこうと思います!

ではでは、また!

投稿: ぽち | 2004.12.28 12:13

ぽちさん、こんにちは!
私とぽちさん、着る服が似ているのかもしれませんね。
私は今年ふらっと入ったお店でこのプチサイケなファッションに出会いました。
安くて個性的で、でもスタイリッシュな服なんですよ。この出会いもラッキーでした。
私は童顔なので、派手な服とのミスマッチな感じが妙に似合ってます。(ほとんど自己満足の世界ですが)
ぽちさんはアンティーク着物も着るんですね。
着物はまだ未知の世界です。
ウルフカットでも似合うかしら。
いつか挑戦したいと思います。
いろいろな色を着ると心もカラフルになります。
ではでは、また♡

投稿: ぽちさんへ | 2004.12.28 16:54

僕は意識がサイケです。
トホホ。

投稿: アキラ | 2004.12.28 20:56

アキラさん、おはようございます!
意識がサイケなんですね。
どんな意識なのでしょう。
格好は普通なのですね。では、また!

投稿: アキラさんへ | 2004.12.29 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2395619

この記事へのトラックバック一覧です: プチサイケ:

« 「幻の花」 | トップページ | 光のありか »