« ブッシュドノエル | トップページ | 月はゆきます »

2004.12.27

気になる馬

きのうは有馬記念。競馬のこともよくわからない。競馬中継も前はよく見ていたが、最近はあまり見ない。新聞で馬の名前を見るのが好き。気になる馬の名前を見つけて、楽しんでいる。ずっと気になっている馬は、チャクラ。(去年のきょう記事を書いている)。最近はそれにシゲルガンバレが加わった。さらにきのう新聞で見つけたのがシゲルドントイケ、ステキステキ、カソク。よくはわからないが、とても素敵なフレーズ。応援したくなる。詩や短歌が生まれそうな気もする。

|

« ブッシュドノエル | トップページ | 月はゆきます »

コメント

chiikoさんおはようございます!

BLOG PEOPLEのお仲間に入れてくださって
ありがとうございます。(今頃気づいた)

chiikoさんのブログも私のブログで
同じように登録してもいいでしょうか?
もし、不都合がありましたら
仰ってくださいね。

有馬記念と言えば、高校3年の担任の先生を
思い出します。
新設校だったこともあり、先生方も若くて
自分達とそれ程年の差がなかったこともあって、
卒業後も付き合いが続いていたのですが。
(今は途切れちゃって、ちょっと残念)

飲み会の席で、着ていた背広を見せながら
「有馬記念で当てたお金でオーダーしたんだ。
刺繍の名前を有馬記念としたかった!」と。

chiikoさんの馬の名前を楽しむ
という競馬放送の楽しみ方も、面白いですね。
ついつい、始まると「さ~他の番組かラジオっと」と変えたり消したりしないで、私も今度は
楽しんでみようっと♪

投稿: ako@あつべえ | 2004.12.27 10:09

あつべえさん、こんにちは!
あつべえさんのBLOG、素敵なので登録させていただきました。知らせないでいてごめんなさいね。
私のBLOGも気に入っていただけましたら登録してください。ありがとうございます。
高校3年生の担任の先生、若くて競馬がお好きな方だったのですね。
またおつき合いが復活するとよいですね。
縁は切れそうでなかなか切れないものです。
特によい縁はつないでいきたいですよね。
私の競馬の楽しみ方は、かなり世間とずれていますが、言葉が好きなので、ついついネーミングの妙に関心がいきます。

きょうは訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
きょうこちらはよい天気です。では、また!

投稿: あつべえさんへ | 2004.12.27 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2386626

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる馬:

« ブッシュドノエル | トップページ | 月はゆきます »