« 青い光の | トップページ | 影絵の街で »

2004.12.12

射手座の新月と「シザーハンズ」

きょうは新月。射手座の新月です。太陽も射手座なのでダブルで射手座です。今は1年で最も闇が深い時期。闇が深まれば光はさらに光となります。射手座のキーワードは「I understand」。今読んでいる本にI understand you. とI love you. は同じ意味、というようなことが書いてありました。射手座はどんな状況にあっても楽観的で肯定的な星座。すべてのことがポジティブに始まっていく予感がします。

きのう「シザーハンズ特別編」を観ました。小さくて美しい物語、ぽちぶくろのような映画でした。シザーハンズはハサミの手を持つ男。ピュアでやさしいハートを持つ男。ピュアでやさしい心は、時に人を深く傷つけます。ピュアでやさしい心は、時に深く自分を傷つけます。シザーハンズは愛する人を守るため、愛する人にさよならを告げます。愛する人をより深く愛するため、ひとりで暮らす道を選びます。

シザーハンズは愛する人にI love you.と言うことはできなかったけれど、愛する人をその手で抱くことはできなかったけれど、愛する人のために氷を彫刻し、永遠に雪を降らせます。氷は愛の結晶、雪は愛の言葉。シザーハンズは愛と勇気の人。彼は射手座の人なのかもしれません。「シザーハンズ」は恋する映画。です。

|

« 青い光の | トップページ | 影絵の街で »

コメント

chiikoさん、こんにちは。
射手座のキーワード、嬉しく読みました。わたしも射手座なのです。

「I understand you. とI love you. は同じ意味」
「どんな状況にあっても楽観的で肯定的」
「愛と勇気の人」
……お友達になって共に歩んでいきたいような言葉をここで得られました。

「愛と勇気の人」。そんなふうにわたしもなりたい。
chiikoさん、いつも素敵な言葉をありがとうございます!

投稿: ぽち | 2004.12.12 12:21

ぽちさん、こんにちは!
ぽちさんは射手座さんなんですね。
お誕生日はこれからでしょうか。もう過ぎたのかしら。
おめでとうございます♡
射手座の人は私、大好きですよ。
「どんな状況にあっても楽観的で肯定的」
射手座の方って、フェニックスのような人だと思うのです。私の独自のイメージですが。
ぽちさんは愛と勇気の人ですよ。
では、また!

投稿: ぽちさんへ | 2004.12.12 19:36

僕もシザーハンズは好きな映画でした。
もう何年前になるのでしょうか。
今2千円を出せばこの映画の特別編をみられるのですね。
確かこれを銀座の映画館でみたような記憶があります。
今日は寒かったですね。
でも明日からは晴天続きの予報です。
果たしてあたるのかどうか。
では、また。

投稿: アキラ | 2004.12.12 23:02

こんばんはchiikoさん、
石けんブログのほうにも足を伸ばしてくださって
ありがとうございます♪
今日は新月でしたね。
ウィッシュリストは作られましたか?
以前書いたリストを読み返してみたら、
”あれっ、これ叶ってるじゃん!!”ってのが
いくつかあり嬉しい発見でした。ってもっと早く
気付けよって感じですよね。。

I understand you. とI love you.
は同じ意味ってなんだか素敵。
シザーハンズは私も好きな映画です。
また遊びにきますね!

投稿: ane | 2004.12.13 00:00

こんばんは!
僕の誕生日は二日後の15日。射手座ですよ~。
すべてのことがポジティブに始まってゆく・・
そうなるといいなあ。
「愛と勇気の人」・・・
そうなれたらいいなあ。

投稿: sou | 2004.12.13 02:17

アキラさん、おはようございます!
シザーハンズの公開は1990年。
私は14年後にやっと観ました。出遅れてます。
アキラさんも好きな映画なのですね。
観ていて胸がきゅんとしました。

これから晴天つづきになればよいですね。
今、東の空にはピンク色の雲が浮かんでいます。
これからだんだんと晴れてゆくでしょう。多分。
よい一日をお過ごしください。では、また!

投稿: アキラさんへ | 2004.12.13 06:55

aneさん、おはよう!
ane's Diary、楽しく読んでいますよ。
石けんブログもあるんだと知ってうれしくなりました。
素直な気持ちが写真や文章を通して伝わってきます。
ウィッシュリスト、今度もつくりましたよ。
aneさんの言うように私もリストを読み返してみて、叶うものだなと驚いています。
これからもどんどん叶えてゆきたいです。
I understand you.はI love you.
aneさんは特に実感しているのではないですか。
どちらも素敵な言葉です。
口に出して言うともっと素敵な言葉です。
シザーハンズは私にとってギフトのような映画でした。
またいつでも遊びにきてくださいね。
私も遊びにいきますね。では、また!

投稿: aneさんへ | 2004.12.13 07:04

souさん、おはようございます!
souさんも射手座さんだったのですね。
ロビンフッドさまだったのですね。
もうすぐ誕生日なんですね。
誕生日前というのはワクワクしますよね。
すべてのことがポジティブに始まっていく予感
を存分に感じてくださいね。
射手座の人はすでに愛と勇気の人です。
これからもっともっと愛と勇気の人になっていってください。では、また!

投稿: souさんへ | 2004.12.13 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2239292

この記事へのトラックバック一覧です: 射手座の新月と「シザーハンズ」:

« 青い光の | トップページ | 影絵の街で »