« 満ちてゆく月 | トップページ | 踊る月 »

2004.11.26

太陽と月

今、太陽は射手座にいます。射手座といえばロビンフッドを思い出します。シャーウッドの森に住み、すべての人のため、愛する女性のため、正義を守るため、愛と自由のために戦った人。射手座の人は揺るぎない人という印象があります。射手座のキーワードは「I believe:私は信じる」。自分を信じ、自分を主張して、未知の世界に果敢に向かってゆける人。メッセンジャー&チャレンジャー。とても憧れます。

子供のころ通知簿には「積極性が足りない、自己主張が足りない」といつも書かれていました。大人になってからも私に欠けていたものはいつもそれでした。欠けているものは満たせばいい。明日は満月。月は満ちてゆきます。今夜の月は、なにも思わず、ただぼーっと見ていたいです。きょうもいろいろあるけど、なにごともなく過ぎてゆきますように。太陽に会えますように。月に会えますように。

|

« 満ちてゆく月 | トップページ | 踊る月 »

コメント

以前、どこかで「射手座は知識を伝える人です」って話を聞きかじった事があるんですがその時はワケがわかりませんでした。

なるほど。メッセンジャー&チャレンジャーなんですね。なんか理解できました。

実を言うと僕は射手座だったりするんです♪
んでもAB型だから「熱しやすく醒めやすい二重人格かよ!」ってよく言われますがね(笑)。

投稿: ろぷ | 2004.11.26 11:05

ろぷさん、こんにちは!
ロビンフッドさまなのですね。
私も星占いはそれほど詳しくなくて、これは聞きかじりの知識とひらめきで書いた記事なのですが、ろぷさんが、なんか理解できたのでしたら、当たっているのかもしれませんね。
真実とか情報とか知恵を伝える人なのだと思います。
軽快なフットワークで、スピーディーに。
さらにAB型さんということでクール&ホットな感じも加わって、バランスがとれているのではないでしょうか。
「勇者ろぷ」さんというのもいい感じですね。
きょうは訪問&コメントありがとうございます。
では、また!

投稿: chiiko(ろぷさんへ) | 2004.11.26 16:15

こんばんは。
月の満ち欠けは早いですね。
この前、欠けたと思ったらもう満月です。
今日、ひとりのメッセンジャー&チャレンジャーに会いました。
谷川俊太郎さんの「あさ」の写真を撮った人です。
昨日、「あさ」の写真展をやっているという情報を知り、
カメラをメンテナンスに出している間にちょっと時間が
あったので新宿の紀伊国屋へ足を運びました。
吉村和敏さんというカメラマンの方がその場にいて、
2,3分お話させて頂きました。気さくでいい人でした。
20歳でカナダに渡り、それからずっと写真を撮ってきたそうです。
大きなパネルになった写真も迫力がありました。
11月30日までやっているそうです。
では。

投稿: アキラ | 2004.11.26 20:09

アキラさん、こんばんは!
ほんと月の満ち欠けは早いですね。
この前、欠けたときの私の空っぽの感情は一体どこに行ってしまったのでしょうか。何だか遠い昔のような気もします。
吉村和敏さんにお会いしたのですね。
それはとてもラッキーでしたね。よかったですね。
吉村和敏さんもメッセンジャー&チャレンジャーなんですね。
アキラさんもメッセンジャー&チャレンジャーですよね。
新宿は私にとって近くて遠い場所です。
機会があれば出かけてみたいと思います。
教えていただいてどうもありがとうございます。
では、また!


投稿: chiiko(アキラさんへ) | 2004.11.26 21:42

chiikoさん、
おはようございます!
射手座のキーワードは「私は信じる」ですか。
人それぞれ、足りないものありますよね。
でも、それは短所である面、長所でもありますね。
性格というのは、裏表ですから・・・。
私など、しし座の上にchiikoさんと同じ、ゴールド
お猿さんでしょ(笑)
まだ、あと2つ強烈なの持ってます。(^^ゞ

投稿: うさうさ | 2004.11.27 09:59

うさうささん、こんにちは!
うさうささんのコメント、とてもうれしいです。
私を勇気づけてくれているのでしょうか。
うさうささんはしし座さんなんですね。
パワフル~
私は牡牛座なのですが、隠れ星座が実はしし座なのです。
だから、私もちょこっと隠れパワフルなのかも。

うさうささんのあと2つ強烈なのって、1つはあれですか。
もう1つはわかりません。またいつか教えてくださいね。
きょうもゴールド猿の夜はふけてゆく~
では、また!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2004.11.27 17:24

chiikoさん、こんにちわ!
うれしいと言われると、とっても嬉しい私です。
隠れ星座がしし座ですか。ヾ(*^ー^*)ノ ワァイ
実は、干支がいのししなんです。
それと、吃驚しないでくださいよ。
動物占いがとらです。
最初、ゴールドモンキーって知らない時は、私って
トリプルって思ってたら、お猿さんまで・・・(笑)
chiikoさんがあれ!っと思われたのは血液型かな?

投稿: うさうさ | 2004.11.28 14:58

うさうささん、こんにちは!
私も嬉しいと言われると、嬉しいです。
いのししなんですか。パワフルですね。突進するタイプなんですね。(私はいのししではありません。干支については秘密にしておいてよいですか。)
それでもって、動物占いがとらなんですね。
私もですよ~ オヨヨ
私は今のところトリプルです。

そうです。私があれ!と思ったのは血液型です。
うさうささん、勘が鋭いですね。
私も勘が鋭いと自分では思っているのですが、今回は外れました。では、また!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2004.11.28 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/2072254

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽と月:

« 満ちてゆく月 | トップページ | 踊る月 »