« 『楽しいお金』 | トップページ | 宝石になる »

2004.11.03

ギフトの日、ブクログ

きょうは文化の日。週の真ん中の祝日というのはうれしいです。ギフトの日です。私は半分仕事で、半分休日なので、遠出はできませんけれど、やっぱり浮かれます。みんなが何となくリラックスしていて、ゆったりしていて、その雰囲気が伝わってきて、心なごみます。

私もブクログを始めています。9月の終わりにひそかに始めていて、そのころは夢中になって登録しましたけれど、最近はちょっと遠ざかってました。私は映画と本と音楽と3つの本棚をつくっています。1つでもよかったかなと思ってます。バナーはden_en relax !さんからお借りしています。uotaさん、ありがとうございます。素敵な色調で、かわいくて、夢への扉のようです。
人の本棚って興味があります。本棚ってその人そのものという気がします。すべて公開するのはいろいろと問題があるので、できる範囲で、順不同で淡々と並べています。左下の保管庫というところに入口がありますので、よろしければごらんください。

|

« 『楽しいお金』 | トップページ | 宝石になる »

コメント

chiikoさん、こんにちわ!
ブクログって、ちらっと覗いてみました。
今日はギフトの日なんですね。
私、実はギフトって好きです。
あのVISAカードなどでお買い物すると、
点数が貯まるじゃないですか。
それをギフトの好きな商品と交換するの。
今年は、つい最近うちのBLOGで紹介した
ディッシュ付きトレー貰いました。
あと、圧力鍋やお皿など結構あります。

投稿: うさうさ | 2004.11.03 16:18

うさうささん、こんにちは!
見てくれてどうもありがとう~
これから少しずつ並べていきます。

そうです。きょうは私の独断と偏見によるとギフトの日なのです。
私もVISAカードのポイントためてますよ。
私は景品に交換するのではなくて、すべて商品券に換えてます。
夢がないですね。私、とても現金な女なのです。

あのかわいいディッシュ付きトレーはVISAのギフトなんですね。
私もうさうささんを見習って、今度は商品のほうにも目を配ってみようと思います。
圧力鍋も欲しいです。では、また!

投稿: chiiko(うさうささんへ) | 2004.11.03 16:40

こんにちは、uotaです。
本って夢や知らない世界への入り口ですよね。
本棚から入ったブクログで世界の本やそれらを愛してやまない人たちとつながっていると考えただけですばらしいと思います。

投稿: uota | 2004.11.03 22:33

uotaさん、おはようございます!
本が開く世界はほんとうに広くて深いです。
どんどんとつながって、また新しい人や本と出会っていきますよね。
自宅の本棚も私にとっては大切なものですが、
人と共有できる本棚も大切だなと、最近つくづく思います。
バナーをどうもありがとうございます。
見るたびに、いつも心がなごんでいます。
では、また!

投稿: chiiko(uotaさんへ) | 2004.11.04 06:40

Web本棚より一歩進んだ??物々交換サイトも面白いですよ。

リユーザー
http://reuser.jp/

自分が持ってる商品のリストと、欲しい商品リストを共有して
物々交換できるサービスです。

このサービスは、本・CD・DVDを物々交換できるみたいです。

しかも、交換するものが無い人でも300円で買うことができるそうです。

おもしろそうなサービスだったので、さっそく私は登録してみました。

まだ会員が少ないみたいですけど、もっと会員が増えるとすごいことになりそうです。

よろしかったら、お試し下さいね。

投稿: リリ | 2007.04.24 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/1851017

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトの日、ブクログ:

« 『楽しいお金』 | トップページ | 宝石になる »