« 暗闇サッカー | トップページ | 一葉と一枝 »

2004.09.10

からだを動かす日

 きょうは体操教室の日なので、思いきりからだを動かしてこようと思います。からだを動かすのは久しぶりです。
 夏の終りに足を負傷して、外を出歩けない日々が続いていました。それは大した傷ではなく、日常生活にはなんら支障はなく、おとなしくしていれば治る傷だったので、傷が治るのを家でおとなしく待っていればよかっただけのことです。でも、ふだんが健康なだけに外を自由に出歩けないのはとてもつらかったです。ちょうど高校野球やオリンピックの時期と重なったので、それがよい気分転換になりました。怪我の功名として本をたくさん読めたし、音楽もたくさん聴けたし、ココログの記事もたくさん書けたし、健康のありがたさが身にしみてわかったので、それはそれでよかったと思っています。すべては必要だから起こったこと。終りよければすべてよしです。
 夏の終りに計画していたプチ旅行は取りやめました。夏の三浦半島に行きたかった。青い空と海と一面に広がるスイカ畑が見たかった。夏の東京の街歩きもしたかった。汗だくになって歩きたかった。
 今はもう傷は治り自由に歩けるようになったので、秋はいろいろなところを歩いて旅をしてゆきたいです。

|

« 暗闇サッカー | トップページ | 一葉と一枝 »

コメント

お早うございます、涼 です。

時々、からだが「休みなさい」と言ってくれるのかもしれませんね。前向きに捉えていらっしゃるので、きっとそうだったんだと思いますよ。

投稿: | 2004.09.10 08:10

涼さん、こんにちは。
そうですね。
からだからの「休みなさい」というメッセージ&ギフトだったのだと思います。
過ぎてしまえばみな美しいです。
メッセージありがとうございます。ではまた!

投稿: chiiko(涼さんへ) | 2004.09.10 14:44

こんばんは! (^^♪

chiikoさん、怪我してたの?
治ってよかったですね (^◇^)

夏の分まで、秋は外に出かけましょう!
秋の海も、綺麗かも・・・ 見たいと思いつつ、見れないものの一つです。

投稿: つきのこ | 2004.09.10 21:29

つきのこさん、おははう!
夏の終りにしばらく負傷してました。
ほんと治ってよかったです。
家でおとなしくするのも飽きました。

秋の海もよいですね。見たいです。
見たいと思いつつ見られないものっていっぱいありますね。
ではまた!

投稿: chiiko(つきのこさんへ) | 2004.09.11 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/1401647

この記事へのトラックバック一覧です: からだを動かす日:

« 暗闇サッカー | トップページ | 一葉と一枝 »