« 「時をかける少女」 | トップページ | 気持ちよさそに »

2004.09.28

牡羊座の満月

きょうは満月です。望むものはたくさんあるけれども、きょうは望みが何もないように感じます。牡羊座の満月だからでしょうか。からっぽの満月、まっさらな満月、始まっていく満月という気がします。一日のうちでまた気分は変わるでしょうから、月夜の時刻まで月を想いながら私のほんとうの望みは何だろうと考えてみようと思います。

|

« 「時をかける少女」 | トップページ | 気持ちよさそに »

コメント

こんばんは。
今日は牡羊座の満月なんですか、なんだか始まりって感じが確かにしますね(^-^)
しかも今夜は十五夜、中秋の名月ですもんね。さぞかし綺麗な姿を見せてくれるだろうと期待していすのですが、こちらは夕方頃から薄曇り‥‥‥‥
秋風が雲を連れて行ってくれるといいなぁ

投稿: tipo | 2004.09.28 18:14

tipoさん、こんばんは!
きょう私の住むまちでは天気が回復して、
月がきれいに東の空に上りました。
今はちょっと雲がかかってます。
出たり隠れたりしてます。
tipoさんのところでもきれいに見えるといいですね。
今度の満月は始まりの予感がします。
tipoさんにとってもよいスタートになるといいですね。
いつもどうもありがとう。ではまたね!


投稿: chiiko(tipoさんへ) | 2004.09.28 20:17

chiikoさん。こんばんは。残念ながら,僕の住む町ではせっかくの月が見られません。満月なのに…
ちなみに僕は冬の満月が大好きです。月の控えめな暖かさが僕まで届くからです。ほんと暖かいんですよ,月の光って。気がつかないだけで…。僕たちは一体どれだけのことに気づかずに生きているんでしょうね。

投稿: a-hyo | 2004.09.29 00:02

a-hyoさん、おはよう!
昨夜は見られなかったのですね。
a-hyoさんは「つき」になれましたか。
冬の満月のお話、いいですね。
a-hyoさんの言葉を読んでいるとその姿と暖かさが
伝わってきます。
冬の満月が待ち遠しくなりました。
今度、実際にその暖かさを感じ取ってみます。
こうやってひとつひとつ気づいていくのでしょうね。
どうもありがとう。ではまた!

投稿: chiiko(a-hyoさんへ) | 2004.09.29 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/1539358

この記事へのトラックバック一覧です: 牡羊座の満月:

« 「時をかける少女」 | トップページ | 気持ちよさそに »