« 「ミスティック・リバー」 | トップページ | 幌と天幕 »

2004.08.10

奈良美智さんの個展

美術家、奈良美智さんの個展「奈良美智-From the Depth of My Drawer」が東京・品川の原美術館で8月11日から10月11日まで開かれます。
「私の引き出しの奥」からという副題。「ずっと開けることのなかった引き出しを開けるように過去の作品を見つめなおしてみたいと思いました。過去を見つめなおすことは、これからの進むべき未来を示すヒントになるはずです」と個展開催の解説文のなかで奈良さんは語っています。
過去と現在と未来を見ることは今の私のテーマでもあります。遠く離れた世界に住む1大ファンの私ですが、奈良さんとプチシンクロできているようでうれしいです。引き出しの奥には何があるのでしょう。不機嫌な顔をした少女は微笑んでくれるでしょうか。原美術館へはまだ一度も行ったことがないのでそれも楽しみです。

奈良美智さんについては
HAPPY HOUR
奈良美智さんのページ
などファンの方運営のサイトがあります。

|

« 「ミスティック・リバー」 | トップページ | 幌と天幕 »

コメント

こんにちは chiikoさん

 原美術館で奈良美智さんの個展やっているんですね。
奈良さんの書く 少し何か企んでいる あの目が好きです。
でも 雰囲気全体はすごく柔らかくて そのミスマッチな
感じが好きです。

 原美術館は 何度も行った事ありますよ。
(ここ2年ぐらいは 行っていませんが。)
確か最後に行った時
窓辺に大きな厚みのある ガラス板があって
そのガラス板に無数のヒビの様な物が入っていて。
窓辺から差し込む光が屈折して すごく綺麗だったのを覚えています。

 館内には ちょっとしたカフェもあって。
軽くお茶が出来ますよ。
目の前がお庭で 席が全てお庭を向いているんです。
時間がすごくゆっくり流れていて 落ち着きますよ。
これを 機に是非 足を運んでみて下さい。

投稿: あ~ | 2004.08.11 09:54

あ~さん、こんにちは!
あ~さんも奈良さんのファンなのね。うれしいです。
あの目。私のインナーチャイルドなのかもしれないって何となく思っています。

原美術館へも行ったことがあるのですね。
今まで縁がなくて行きそびれてました。
HPで見るととても素敵な空間ですね。
あ~さんの文章を読んでますます行きたくなりました。

美術館のカフェは好きです。
国立近代美術館のレストランは眺めがよくて味もグッドです。
では、また~

投稿: chiiko(あ~さんへ) | 2004.08.11 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/1162830

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良美智さんの個展:

» 奈良美智「From the Depth of My Drawer」 [スロウ]
原美術館で開かれている「奈良美智展」に行ってきました。 初期の作品~最新作まで [続きを読む]

受信: 2004.08.19 22:45

« 「ミスティック・リバー」 | トップページ | 幌と天幕 »