« 欠けていく | トップページ | よくばりね »

2004.06.18

リターンしてリボーンする日、あとリカバリも

きのうは「ターンする日」だったので「今日はどんな日」も終わりかなと人ごとのように思っていました。でも、けさ目覚めたらやっぱりいつものごとく「今日はどんな日」とひらめいたのできょうも書いています。何かを発信することは勇気がいるし、伝え続けることにもう疲れちゃったと思う時もあります。だれに向けて何のために発信しているのだろうと。いまだ答えは見えません。でも、私の夢は詩人のようなメッセンジャーになることなので謎は謎のまま、またきょうを境に新たな気分でスタートします。「今日はどんな日」も時々になったり形も変わっていくかもしれないし「今日はどんな日だった」になるかもしれない。とにかく喜びながら楽しんで発信していきたいです。だから、きょうはリターンしてリボーンする日です。あとリカバリする日です。
つきのこさん、PCのダウン大変ですね。私もPCのリカバリは3度、人生のリカバリも2度ほど経験しています。リカバリするとまっさらさらさらになって、それでもって要らない過去とさよならできるというおまけもついて来ます。また復活の時を楽しみにしています。焦らず復旧してくださいね。グッド・ラック!

|

« 欠けていく | トップページ | よくばりね »

コメント

おはようございます。こちらは今朝も心地よい風が吹いています。

私の場合、誰に向けて何のためにと考えると苦しくなってしまうこともありますが、「やりたいからやっている」と考えると俄然楽になってしまったりします(^^ どうせやるなら何事も楽しんでしまいたいと思います。

では、今日も良い一日でありますように。

投稿: 星空 | 2004.06.18 07:44

おはよう!chiikoさん。
「今日はどんな日」形を変えて発信するかもしれないんですね。
chiikoさんの言葉にいつも励まされていた私としては、ちょっと寂しい気もしますが、発信者が楽しんでできる形が一番ですよね。(^ー^*)
私もリカバリまではいきませんが、ネットでの自分の居場所を少し整理している所です。「整理する」という言葉は適切じゃないかもしれないけれど。今後の展開はどうなるか闇ですが自分の気持ちに素直に行動するのみです。chiikoさんも色々なことにリカバリしてるんですね。捨てることが苦手な私は少しづつ、そ~っとりカバリしていく事になるのかな。

投稿: ぽっかぽか | 2004.06.18 07:54

こんにちは!
星空さんのメッセージを読んで私、大事なことを思い出しました。そもそもHPを始めたのもココログを始めたのも、自分に向けてのメッセージだったのです。
「誰のために何のために」と考えたわけではなく「自分がやりたいから」。初めの心をすっかり忘れてました。
どうもアドバイスありがとうございます。
きょうの天気はすばらしいですね。ほとんど一日外で過ごしました。今夜の星空もきれいでしょうね。では、また!

投稿: chiiko(星空さんへ) | 2004.06.18 16:26

ぽっかぽかさん、こんにちは!実は「今日はどんな日」って私も好きなんです。だから、まるで変化なしかもしれません。私も今後の展開は闇です。朝のころころ気分はこうだったのです。
ただリターンとリボーンはしたいし、リカバリもしたいなと思っています。今はそういう時期なのですよね。金星もトランジットしたし新月だったし。これからもよろしく。では、またね!

投稿: chiiko(ぽっかぽかさんへ) | 2004.06.18 16:32

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「今日はどんな日」いつも楽しみにしています。

私もね、HPを始めたのは、私の好きなものをいっぱい集めようと思ってでした。
ココログは、日々の思いを綴った日記。
そうですね。時々は初心に戻るのもいいかもしれませんね。
いつも( v^-゜)Thanks♪

投稿: あんず | 2004.06.18 23:58

リカバリって言葉、σ(・_・)はこの言葉に救われている
気がします。

一度潰れた自分。。。
けど、今は新しい環境で必死で去年のマイナス分をリカバリ
しようと必死です。
仕事面でも私生活面でも。。。

そんな中でblog始めたのも、日々の自分の想いを残して
みたいのと人に見ていただいて、もし少しでも共感を
持っていただけて、人間同士の繋がりがモニター介してでも
出来ればいいなぁって。。。

以前、ちょっとだけHP作ったのですが続きませんでした。
けど、blogはみなさんに支えられながら続けていけそう
です。
自分のため。。。みなさんとの繋がりのため。。。
ありがとう(^^♪

投稿: kent | 2004.06.19 02:39

あんずさん、おはよう!
あんずさんのHP、私、大好きですよ。いつもなごんでます。
自分な好きなものをいっぱい集めようという気持ち、わかります。そういう気持ちを持った人とこれからもつながっていけたらいいなと思っています。
どうもありがとう。では、またね!

投稿: chiiko(あんずさんへ) | 2004.06.19 07:23

kentさん、こんにちは。kentさんもリカバリ中なのですね。リカバリは焦らずじっくりがよいと思います。仕事もプライベートもバランスよく回復できたらいいですね。
blogのこの適度なつながりは私も心地よいです。べったりでもなくつきはなすわけでもなく、どこかで共感してつながっているんですよね。
これからもよろしくお願いします。では!

投稿: chiiko(kentさんへ) | 2004.06.19 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/789924

この記事へのトラックバック一覧です: リターンしてリボーンする日、あとリカバリも:

« 欠けていく | トップページ | よくばりね »