« ひらめきを大切にする日 | トップページ | 復旧作業の日 »

2004.06.01

ジェミニ

6月といえば双子座
双子座といえばジェミニ
ジェミニといえばいすゞのジェミニ
私、いすゞのジェミニが好きです。一度も乗ったことがないのですが、なぜか好き。街で見かけるとワクワクします。今ではほとんど見かけませんけど。昔のカクカクっとしたセダンも好きだし、流線型のクーペも好き。一番好きなのは1990年頃に見かけたターコイズブルーのクーペのジェミニ。とてもハンサムでクールでタフな車だと思いました。(私、ペーパードライバーで車のことはほとんどわからないので、あくまで印象です)

かく言う我が家、車はもう長いこと所有していません。レンタカー族。
車はあると便利だけど、あればあったで苦労も多いし、ないならないで不便を感じないので。
いつかはジェミニに乗りたいねと言っているうちに、いすゞでは生産終了しているとのこと。いつかっていつなのかよくわからないけど、いつか中古でいいから乗れたらいいなと思っています。
いつかはジェミニ。これも私の夢。

|

« ひらめきを大切にする日 | トップページ | 復旧作業の日 »

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いすずジェミニですかぁ。懐かしい車ですね。
どこと無く国産車離れしたデザインが印象的でしたよね。

確かHandling by Lotusとかいう謳い文句でしたね。
CMで2台のジェミニがスピンターンを繰り返す
シーンを思い出しました。

いすずの車では、117クーペが好きで、就職したころ
中古で探したのですが、状態の良いタマが無くて、
断念しました。。。。

投稿: kent | 2004.06.01 23:40

kentさん、こんにちは!
私、車のことはほとんど知らないのにジェミニだけはなぜか印象深いです。
CMもよかったですね。車が仲よさそうにダンスしている感じ。
117クーペと言われても私、すぐに思い浮かばないのでネットで調べてみました。あのデザイン、素敵ですね。ああいう車がどうして今はなくなってしまったのでしょう。
ジウジアーロ氏デザインなんですね。納得。
では、また!

投稿: chiiko(kentさんへ) | 2004.06.02 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/689834

この記事へのトラックバック一覧です: ジェミニ:

« ひらめきを大切にする日 | トップページ | 復旧作業の日 »