« からだを動かす日 | トップページ | 大切なものを見つける日 »

2004.05.21

太陽の光は好きだけど紫外線は苦手です

私、太陽の光は好きですが、紫外線は苦手です。5月は好きですが、5月の日差しはかなり危険です。私の肌は日焼けしやすく、もちろん少女時代はスッピンだから夏なんか全身小麦色。かなり無防備無謀なことをしてました。5月から紫外線量は急速に増大し今の季節、思わぬ日焼けをします。やはり紫外線対策は必要でしょう。特にお顔については。
私、4月に入るとファンデーションをつけない日でも化粧水の後に日焼けどめ乳液をつけるようにしています。日焼けどめについてもかなりジプシーな私。今愛用しているのは松山油脂のMマークシリーズの「日焼け止めローション」(60ml・840円)です。SPF10・PA+で紫外線吸収剤フリー。使用感としては適度な潤いがありながらべとつきもなく、肌への負担も軽いです。ネットでクチコミを調べたらみなさんいろいろな感想をお持ちのようですが、私としては低刺激・高品質・低価格、プラスティック容器ということで気にいってます。顔以外の手や腕にも惜しみなく使えるのでこの夏はこれでいくつもり。
でも、思うに生涯一度ぐらいは再び全身小麦色に日焼けしてみるのもいいかなと。これも私の夢の1つです。かなり危険な夢ですけど。

|

« からだを動かす日 | トップページ | 大切なものを見つける日 »

コメント

chiikoさん、おはよう (^_^)/

そうね、昔は日焼け=元気な子みたいにいわれてましたよね。
一生懸命に日焼けしようと頑張ってた気がする。

私はあまり日焼けしにくい方で、黒くならずに赤くなって、それで終わりだったんですよね。
夏過ぎても、何か白いの(笑)

これはどこで売っているのかな? 私は紫外線対策というと、もっぱら「粉」なので。
何かの本で読んだんですよね~ (-.-) 帽子は自転車に乗るから、飛んでいっちゃうし、日傘は場所とるし・・・

投稿: つきのこ | 2004.05.22 10:29

つきのこさん、こんにちは!
つきのこさんって肌の白い方なのね。そんな気がしてました。
いいな~

このシリーズは店頭ではあまり見かけませんね。
ロフトってご存じかしら。東急ハンズとかにも置いてあると思います。私は生協の個人宅配に加入していて、そこで見つけました。ネットでも買えます。

つきのこさんは粉なのね。ご自分に合った方法が一番いいと思います。
あと、私は帽子派です。自転車はあまり乗らないので。ゴムをつけると飛ばないでしょうけど、子供みたいでちょっと恥ずかしいですね。
日傘はマダムみたいで私には似合いません。いつか似合う日が来るのでしょうか。

では、またね!

投稿: chiiko(つきのこさんへ) | 2004.05.22 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/629428

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の光は好きだけど紫外線は苦手です:

« からだを動かす日 | トップページ | 大切なものを見つける日 »