« ミステリーツアーの日 | トップページ | 十三夜 »

2004.05.03

真実の言葉

言いたい言葉と言えない言葉
言いたい言葉と言いたくない言葉

言いたい言葉と言えない言葉はイコールで
言いたい言葉と言いたくない言葉はイコールではない

もしも私たちが光の存在なら
もしも私たちの言葉が光なら

苦しみも悲しみも消え
喜びと楽しみが満ちるだろう

うそも疑いもなくなり
愛と安らぎで満ちあふれるだろう

思いは一瞬にして
完全にイコールで伝わる

もしも私が光なら
真実の言葉を語る人になりたい

|

« ミステリーツアーの日 | トップページ | 十三夜 »

コメント

chiikoさん、こんばんは!

「真実の言葉」って、なかなか捕まえにくいものですよね。

時間や場所や人の制約・・・ 

それでも、正しい道を歩いていけるように、捜し続けていきた

いです♪

投稿: つきのこ | 2004.05.03 22:31

つきのこさん、こんにちは!

コメントを読んで、はっと思ったんですけど、
「真実の言葉を捕まえる」というのは私にとって新しい発見です。
頭であれこれ考えても、真実の言葉って見つけられないんだなと今、気づきました。

あと、つきのこさんの「つきのこ便り」、毎日楽しみに見てます。
きょうはプチお出かけですか。
もうこの際、多少の雨でもプチお出かけしたい気分です。

では、また!

投稿: chiiko (つきのこさんへ) | 2004.05.04 07:13

こんにちは、chiikoさん。
chiikoさんの詩「ひかり」とつながっている「真実の言葉」。ひかりが真実を表しているような、ひかりで真実を伝えたいと思っているような願いが伝わってくるいい詩ですね。そして真実を探しているように感じました。この詩をおしえてくれてありがとうございます。
じゃ、また。

投稿: とろやま太陽 | 2005.04.28 13:00

とろやま太陽さん、こんにちは!
詩を読んでいただいてありがとうございます。
この詩は、chiiko通信はじめての詩です。
詩を書いたのも何年ぶりという感じでした。
勇気をふりしぼって詩のカテゴリーとして記事にしました。
書いたときの自分の気持ちをもう一度思い出させていただきました。
どうもありがとうございます。
ではまた!

投稿: chiiko(とろやま太陽さんへ) | 2005.04.28 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/524260

この記事へのトラックバック一覧です: 真実の言葉:

» 何も遺さないこと [あすなろの詩]
何も遺さないことそれは人生最大のテーマ人知れず小さな花をつけ実を結び地面に落とし [続きを読む]

受信: 2006.09.20 16:41

« ミステリーツアーの日 | トップページ | 十三夜 »