« 光さす方向に行く日 | トップページ | 感じ取る日 »

2004.05.16

アフリカンフェスタ2004

きのう緑に出会いたくて日比谷公園に出かけたらアフリカンフェスタ2004(5月15日・5月16日)開催中でした。タイミングよく開会式が小音楽堂で始まった直後で、ジョンベ50人演奏会&白井貴子さんのオープニングコンサートを見ることができました。
緑あふれる公園で太陽の光を浴び風に吹かれて聴く音楽。しかも無料。とてもラッキーでハッピーな1時間を過ごすことができました。
白井貴子さんは私、好きでよく聴いていました。でも、コンサートは一度も行ったことがなかったので、このギフトのような偶然にとても心踊り体も踊りました。
言葉と音とリズムが私の中に響いて溶け込んでいきました。貴子さんの優しく力強い声が伝えるシンプルで光輝く言葉の数々。
「chance chance chance」「wake up」「more free もっと自由に」「愛を信じよう」「愛をみつけよう」……
貴ちゃん、勇気と元気をどうもありがとう。きょうも頑張ってください!

|

« 光さす方向に行く日 | トップページ | 感じ取る日 »

コメント

ギフトのような偶然・・・きっと普段からがんばっているchiikoさんへの神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。とても楽しめたようでよかったですね。
お天気も良かったし、野外ですよね?!
気持ちも開放的になるし、何しろ好きな白井さんの曲が染み入ったことでしょう!私も今夜の女子十二楽坊、楽しみです!

投稿: ぽっかぽか | 2004.05.16 10:50

こんにちは!
そう、野外音楽堂です。とても感じのよい石のベンチの小音楽堂。写真も撮ったので、いつかアップしておきます。

きのうの朝は私、かなり停滞してたけど、お昼前に出かけたらとてもラッキーでハッピーな出来事に遭遇しました。
そう、神様からのプレゼント。
ぽっかぽかさんの気分は今、どうかしら。きっとぽっかぽかさんへも神様からのプレゼントが届くと思いますよ。

では、また!

投稿: chiiko(ぽっかぽかさんへ) | 2004.05.16 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/601633

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカンフェスタ2004:

» キューバとピート・シーガーと60年代フォークソング [な〜んちゃって通信]
 昨日は、ETV特集を見た。そして昨日エントリーしようと思ってたキューバの音楽が [続きを読む]

受信: 2004.05.16 10:51

« 光さす方向に行く日 | トップページ | 感じ取る日 »