« 旅を続ける日 | トップページ | すっきりする日 »

2004.03.06

ギアチェンジ

自動車の運転免許をとったのは学生時代の遠い昔のお話です。
それ以来、運転時間数は30分にも満たないペーパードライバー。
私が運転免許を取得できたのは、人生における七大不思議のうちの1つです。
最近ではオートマ車限定免許というのもあるそうですが、
当時はそんなものなどなく、教習はすべてマニュアル車でした。
私、あのギアチェンジがどうもうまくできませんでした。
あれですっかり運転恐怖症になった私。
だから、私は今もずっと助手席専門です。

ギアチェンジのうまい人って、ただそれだけで尊敬します。
特に男の人がなめらかにギアチェンジする姿が好き。
それがマニュアル車ならもっと素敵。

|

« 旅を続ける日 | トップページ | すっきりする日 »

コメント

蛍石さん、こんばんわ。
今日は満月ですね~~~^^
こちらは先ほどまで吹雪いていたので、お月様に出会えるか
ちょっと心配・・・。
去年までは夜空を見るときは、星がメインだったんですが
なぜか今は、月もとても気になります。
本当に、月が細くなっていくとなんとなく心細く、
新月を過ぎてほそーいお月様が出てくると、ほっとするの
です。今まで特に思いいれもなかったのに、不思議です。
おっと、ギアチェンジです!
私はいまだにマニュアル車に乗っています。
なぜかというと、ふふふ、ギアチェンジが好きだから~~!
オートマ車は確かに楽は楽でいいですが、だんぜん車は
マニュアルです!!
車といえば金曜の夜に、修理に出した私の車ちゃんが
戻ってきました。きのう乗りましたが快調です。
車のこともっと大事にしてあげようって思いました。
では!

投稿: かりん | 2004.03.07 18:38

こんにちは。昨晩は月に出会えましたか。
私は出会えました。微笑んでいる感じの穏やかな月でした。

かりんさん、ギアチェンジが好きなのね。
やっぱりすごいわ~
いつかかりんさんの華麗なギアチェンジをそばで見たいです。
ウィッシュリストにこれも加えることにします。

車ちゃんが戻ってきてよかったですね。
かりんさんにとって守り神でもあり、恋人のような存在なのかな。大事にしてあげてね。

では、また!

投稿: chiiko | 2004.03.08 07:21

蛍石さん、おはよう!!
昨夜は無事にお月様に出会えました。
この頃月が笑っているように見えるんですよ。
蛍石さんもそうなのですね。

ギアチェンジ、そんな華麗じゃないです。テレマス。
でもいつか、ご一緒にドライブできたらいいですね♪

投稿: かりん | 2004.03.08 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/268381

この記事へのトラックバック一覧です: ギアチェンジ:

« 旅を続ける日 | トップページ | すっきりする日 »