« センタリングの日 | トップページ | ものづくりの日 »

2003.12.25

サクサク君との別れ

2003年7月27日、ホームページづくりを思い立ちました。
パソコンにホームページ作成ソフトはプレインストールされていたけど、使い方もよくわからないし、とりあえずniftyの簡単作成サービス「サクサクかきあげ君」を利用してホームページをつくることにしました。
おそろしいほど簡単に、いい感じのトップページができました。
ほんとサクサクと10分で出来上がり。
こんなことがあってもいいのだろうか……と小躍りしました、私。
でも、すぐに気づきました。
10枚しかページがつくれない。
自分の好きな位置に画像 を配置できない。
リンクの指定場所も限られている。
でも、まあ、いいか。
私はテキストベースの情報発信をしようと思っているし、レイアウトにもそれほどのこだわりはない。
ともかくこのままでゴー!
そのまま月日は流れ流れてniftyのウェブログ「ココログ」も開始する中、もっと私のスタイルで自由自在に情報を発信したくなりました。
別の波に乗りたくなったのです。
今こそ「サクサク君」に別れを告げる時。ページを一からつくり直す決意を固めました。
苦闘の末、晴れてきょうFTPソフトでアップロード完了。
といっても前のホームページと見た目はほとんど変わっていません。
多分気づかない方がほとんどだと思います。自己満足です。
でも、私としては大変な作業だったのです。
ということで、きょう私のホームページもプチリニューアルしました。
どうぞよろしくお願いします。

|

« センタリングの日 | トップページ | ものづくりの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2405/49149

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク君との別れ:

« センタリングの日 | トップページ | ものづくりの日 »